2009年11月14日土曜日

ネタが出来たんだぜ

前にNHKで土曜の夕方に電脳コイルって電波なアニメがやってたんですが、子供向けのわりには面白いと良く観てました、それが終わってしまってからは獣の奏者エリンっていうNHKらしい子供向けのつまんねーアニメが始まったわけです、最初は暇つぶしにもならんと言いつつ他に観るものもなかったので何となくテレビで流してる程度だったんですが、

ごめんなさい、めっさいい話でした



いいなんてモンじゃない、

こ れ は や ば い


それはエリンのお母さんソヨンが処刑されてしまうシーンだったんですが、
残酷な処刑シーン(グロとかではなく)のバックで流れた主題歌、スキマスイッチが歌う雫が流れた時、

NHKはまた伝説を残しました

はしょりまくってるのでまったく伝わってないと思いますが、

獣の奏者エリン、これある意味大人向けのアニメですよ、ただどうしても子供向けになってる所もありますが、そこはスルーで

なんともいえない、言葉にならない感動と心に残る切なさが押し寄せてきます

昔で言う所の不思議の海のナディアとかその辺のポジションです

まー、本当は切ないの嫌いなんだけどね


ではスキマスイッチで






ね?観る気しないでしょ?


いいから


だまって


観やがれ


 元々小説だったみたいですね、是非読んでみたい。

 んで、前に時をかけるヨシオって作ったような気がするんですが、

次は
















獣の奏者ヨシオ

これでいきます





人の来ねーブログだなおい

1 件のコメント: